JRゲートタワー 11

c0345982_188531.jpg
JRゲートタワー商業棟は、地味ながら、日々少しずつ進展があり、安心して見ていられる。

c0345982_1882353.jpg
南(左手)と北(右手)から、寄り添うに組み立てられてきた鉄骨も無事繋がり、新たに東側に拡大しつつある。
ふむふむと納得をし、いつものように左折して、大名古屋ビルヂング方面へ向かおうとした時、右手奥を見て仰天した。

c0345982_1883299.jpg
タワークレーン?
いや、キャタピラーが付いているから違うな・・・。

c0345982_1892024.jpg
何故、鉄骨の上に載っかっている?
資材置き場と化した鉄骨に続いて、クレーン置き場と化した鉄骨なのか?(苦笑)

c0345982_18103659.jpg
c0345982_18105281.jpg
タワーズの際、ギリギリの場所に置かれているので、駐車棟からも確認することはできず、15階のスカイストリートまで足を伸ばしたが、新たな手がかりを掴むことは出来なかった。

上の写真、緑色のクレーンの解体に使う?
まあ、暫く様子見だね・・・。

c0345982_1811765.jpg
何となく、気持ちがモヤモヤしたままだったが、2台のクレーンが競うようにして鉄骨を吊り上げている、大名古屋ビルヂングの勇姿を見ていたら・・・次第にスッキリしていったのだった(笑)

現在は17階、一部、縦方向の鉄骨は19階にまで迫っている。
元気いっぱいだね(笑)
[PR]
by mie77_ex | 2014-10-27 23:41 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:42

お疲れ様です(^-^)
ゲートタワーは高層も早くバンバン鉄骨建ち始めると嬉しいです(*_*)
大名古屋も今年中に鉄骨組み上がりそうな勢いですね♪
(Commented by あか at 2014-10-28 10:16)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:43

>あかさん
ありがとうございます。

高層棟のクレーン出現(?)は、敷地いっぱいいっぱいに建てる事が関係しているように思います。
複雑な手順を踏んでいかないと、上手くいかないんじゃないかな。
タワークレーンが立てば、一気に建設が進む事でしょう。
(Commented by mie77_ex at 2014-10-28 22:51)
<< JRゲートタワー 12 大名古屋ビルヂング 16 >>