JRゲートタワー 8

c0345982_17551988.jpg
昨日アップした、工事車両出入り口から中を写した一枚。

c0345982_17553835.jpg
こちらは、同じ場所からの今日の写真。
また、新たに鉄骨が立っているじゃないか!?(笑)
今ひとつ状況がつかめないので、タワーズ駐車棟に上ってみる。

c0345982_1756674.jpg
今回立ったのは、商業棟の敷地の北西側で、写真右手前方向へ進むと、例の資材置き場と化した鉄骨に行き着く。
まあ、これで、本格的に組み立てが始まったと見ても良いだろうね。

c0345982_17562032.jpg
カメラを左に動かし、いつものように、高層棟のようすを見てみる。
右下に見えるのが、今回の鉄骨。

高層棟は、タワークレーン設置に向けての準備を進めていた。
実際に立つのは、写真中央右、アップでとらえると・・・

c0345982_17563985.jpg
右手、黒い服を着た作業員の方が働いているあたり、梁に4つの四角い部分があるところじゃないかな?
ただ、もう一カ所は、なかなか見つからない・・・。

敷地は決して狭くないが、南北を建物に挟まれているから、設置場所を決めるのは難しかっただろうね。
[PR]
by mie77_ex | 2014-10-17 00:24 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:34

お疲れ様です

とうとうゲートタワーが動き出しますね(^^)
今から鉄骨が建っていくのが楽しみです
今年はどれくらいの高さまで建つのかとか想像したりします(^-^)
(Commented by あか at 2014-10-18 06:32)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:35

>あかさん
ありがとうございます。

今日は遠出をしたので写真は無いのですが、行きに通りかかったら、更に鉄骨が増えていました。
今後が楽しみです。
(Commented by mie77_ex at 2014-10-18 22:08)
<< 大名古屋ビルヂング 14 JRゲートタワー 7 >>