JRゲートタワー 5

c0345982_17433310.jpg
ここに来て、JRゲートタワー高層棟建設現場は意外に元気な気がする。
前回から、それ程時間が経っていないのに、かなり作業がはかどっているのではないかな?

手前、南側は、タワーズの駐車棟が邪魔になって、写真が撮りにくいので、いったん地上に下りて、

c0345982_174342100.jpg
東側から撮影する。
南北方向は、綺麗に鉄骨が繋がっているので、あともう少しだろう。

c0345982_1744101.jpg
南側をアップで狙ってみる。
セントラルタワーズと合体!って感じだね、そして、

c0345982_17441879.jpg
無事、JPタワー名古屋のクレーンがクライミング。
まだ片側だけだったが・・・これで大丈夫でしょう!
[PR]
by mie77_ex | 2014-10-09 00:02 | JRゲートタワー | Comments(7)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:18

お疲れ様です
ゲートタワーが元気になると嬉しくなります(^-^)
やっと大本命が動き出したって感じですね(^-^)
JPも再開したようでなりよりです
ゲートタワー、JP、大名古屋の三つが競いあって早く建ててくれたらいいですね♪
(Commented by あか at 2014-10-09 15:38)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:20

>あかさん
ありがとうございます。
JPタワー名古屋は、僅かですが、次の階の鉄骨を組み立てていましたので、もう大丈夫だと思います。
JRも勢いが出てきました。
(Commented by mie77_ex at 2014-10-09 22:36)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:21

無事クレーン上がって安心しました
年明けごろにはJPの鉄骨は組み終わりそうですね
(Commented by 犬山 at 2014-10-09 23:51)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:22

>犬山さん
いらっしゃいませ!

今日は、もう一つのクレーンもクライミングしていました。
現在は、29階~31階を組み立てているので、かなり早く到達するでしょうね。
楽しみです。
(Commented by mie77_ex at 2014-10-10 21:59)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:23

JPは後何メートルくらい高くなるんでしょうね?(^-^)
ゲートタワーも楽しみになってきました
(Commented by あか at 2014-10-11 11:29)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:25

>あかさん
環境アセスメントにある断面図を見てみると、28階までの高さは、だいたい130メートルですね。
つまり、あと70メートルくらい高くなると思います!
(Commented by mie77_ex at 2014-10-11 23:14)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:27

ありがとうございます
まだかなり大きくなりますね(*^^*)
嬉しいです(^^)d
(Commented by あか at 2014-10-13 10:31)
<< 名古屋駅前の風景16 JPタワー名古屋 21 >>